今だけ巨乳

私の巨乳は今だけの期間限定。

何を隠そう私は生後半年になる赤ん坊のお母さんです。出産前は大きくも小さくもなく、特に自慢にもならないthe標準(以下?)の胸の持ち主でしたが、出産してからというもの、みかんがりんごに…りんごがオレンジに…オレンジが…という具合いに日に日に大きくなり、いつの間にかメロンが2つ!

産後すぐはあまり出ない母乳が、赤ちゃんに吸われることで徐々につくられる量が増え、母乳タンクであるおっぱいは膨れ上がっていったのでした。

はじめての出産・はじめての育児でわからないことだらけ、迷うこと・心配なことだらけ…を覚悟していましたが、まさかまさか自分のおっぱいの変化に戸惑うなんて思ってもみませんでした!笑
産後3ヶ月で増えていた体重も無事戻り、ジーパンも入るようになりましたが、巨乳になってしまい下着が服が入らない!ボディーラインがまるで変わってしまい、胸が強調されてしまう服は気恥ずかしくて選べなくなりました。ボーダーやぴったりのブラウスは一度着て着替え直しました。シマシマが歪んだり、ボタンがパツパツになったり、この私が!と驚きました。

しかし、ある時気付いたのです。母乳タンクとして大きくなっているわけだから、いつかは元に戻るのかな?この巨乳はいつまで続くのだろう?インターネットで調べてみると、母乳がでなくなったら縮む、以前より小さくなる人もいる、と書いているではありませんか。やっぱりそうなのー!?

この日を境に私は考えを改めました。巨乳の私を満喫する!どうせ今だけなのだから、かわいいTシャツを着て、ショルダーバッグをかけて、子育てママに奮闘しながらも、オシャレに見た目に気を遣っていきたいと思います。