姉との仲は最悪

私と姉は4歳離れています。私の周りにも姉妹はいましたが、ウチより仲が悪いところは見たことないです。だから、仲の良い姉妹を見ると羨ましかったです。
私と姉は、掃除が嫌いという以外は全く性格が違います。
姉は、家の手伝いをするならば、勉強をした方が良い。私は、勉強をするなら手伝いをした方が良いと思っていて、姉はいつも学校で頭が良くトップでした。私が小学生の頃、母に私の勉強を見てくれとお願いされたのに、「あいつはバカだから」といつも言われ、なんだかいつも嫌な思いをし、バカなら勉強をしても仕方ないと思ってしまい、勉強をしなくなりました。
私は、姉は嫌いではなかったけど、姉が私の事を嫌いだったと思います。いつも私との話し言葉は喧嘩口調であまり喋りたくない雰囲気でした。何を言っても文句か喧嘩口調の言葉が返ってくるので会話はありませんでした。そんな姉妹を母は何も言いませんでしたが、最近になって、なんでうちのうちの子達は仲が悪いんだろうと漏らしていました。
そんな私たちですが、姉の子供が産まれてからは、なんとなく話すようにはなりました。ただ、最小限の言葉ですが交わすようになりました。多分これ以上は仲良くなれないと思いますが、これが私たち姉妹だと思い諦めています。

k-stop @コスメ